NEWS

【プレスリリース】伊勢丹新宿店メンズ館にCBDブランドが初上陸!北欧CBDブランドENDOCAがキュレーション型ポップアップ「my condition」に参加

9月8日から伊勢丹新宿店メンズ館で開催される、身体や心の健康につながるアイテムをキュレーションした期間限定ショップ「my condition」に、CBD業界のパイオニアENDOCA(エンドカ)が参加します。伊勢丹メンズ館としては初めてCBD製品の取り組みとなります。


  • 健康志向のキュレーション型ポップアップ「my condition」

​伊勢丹新宿店メンズ館では、ファッションの領域を超えた「モノ・コト・トキ」から偶然の出会いや予想外の発見、いわゆる”セレンディピティ―”な体験を通して「新しい自分」と出会えるプロモーション第一弾として、キュレーション型ポップアップ「my condition」をスタートしました。

「my condition」では、サウナスーツを始め、サウナグッズ、機能性ウェア、プロテイン、スーパーフード、サプリメント、そしてCBD製品が展開され、現代の男性のウェルネス文化を体現するブランドが紹介されています。

  • サウナブームの需要と重なる”ととのう”働きのCBD

負荷をかけるトレーニングで身体を鍛えると同時に、良質な休息や睡眠によってリラックスすることの両方が、心身のパフォーマンスを上げるために大切です。昨今、サウナが一大ブームとなっており、サウナの持つ副交感神経を高め心身をリラックスさせる、この”ととのう”働きが、多くの忙しいビジネスマンやアスリートを魅了しています。

女性を中心にブームが始まったCBDですが、現在、サウナに魅了される男性の間でも、”ととのう”働きを求めて人気が高まっています。

また、サウナやトレーニングとCBDの組み合わせにより、”ととのうの向こう側へ” の体験に注目が集まっています。

開催場所・日程​
伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペース

〒160-0022新宿区新宿3-14-1 
2021年9月8日(水)~21日(火)まで

  • ENDOCA(エンドカ)

デンマークを拠点とするENDOCA(エンドカ)はCBD界のパイオニアとして知られ、2019年に本格日本上陸を果たしました。

伊勢丹新宿店、BARNEYS NEW YORK, ESTNATION, TRUNK (HOTEL), Biople by cosmekitchenなどを中心に展開され、日本国内にて150店舗以上の取り扱い店と、450に及ぶ医療機関で取り扱われており、日本のウェルネス分野の草分け的存在として注目されています。

そのサスティナビリティの高さから国連からの次世代の模範的な企業として受賞されています。2021年4月には、ウェルネスシティ鎌倉の鎌倉山にショップをオープンしています。

公式ウェブサイト
https://endoca.co.jp/

  • ENDOCA商品ラインナップ